やっぱり車が好き 車と共に歩むブログ

車に関する事などをいろいろと書いていきます。愛車はアルファード30系前期。

アルファード30系 傷とヘコミ ディーラーで修理

スポンサーリンク

アルファード30系 傷 ヘコミ

我が家のアルファード30系…物がぶつかって傷とヘコミができてしまいました。

お相手がいてあまり詳しく書いてもあれなので、車ではない何かがぶつかったということで(´・_・`) あっ もちろん人でも無いので。

左の後ろの傷とヘコミです。
修理はディーラーに出しました
修理法ですが傷が結構深いそうで、この後ろ部分の交換となりました。
ボディーが波打ったようなデザインになっているため、ヘコミ部分を直すには交換の方が綺麗に仕上がるとの事です。
交換⁈と驚いたのですが、パーツパーツで成り立っているので交換できるそうです。
期間は2週間ほどかかりました。
仕上がって車を受け取ると車内は塗装のにおいに包まれていました…ペンキのにおいです。
結構大掛かりな事になったんだなと思った瞬間でした。

傷 ヘコミ 交換 ディーラーの料金

気になる傷やヘコミによる交換の料金ですが、約24万円でした。
修理期間中は代車を借りたので、この24万円に代車料が加算されます。
24万円が高いか安いか…はどうなんでしょうね?まあ交換するのですからこれくらいかかってしまうのでしょうかね(泣)

車両保険は必要!

我が家のアルファードさん(擬人化すみません)これで2回目の怪我になります。
1回目はドライブレコーダーに助けられました…
www.miiteecar.xyz

今回で我が家のアルファードさんには何が起きるか分からないというのを痛感しました。

車両保険にはアルファード30系を購入して任意保険に入る時に一緒に入りましたが、こういう事があると車両保険はやっぱり入っておいた方がいいなぁ…とつくづく思います。
2回とも修理代はこちら持ちではないのですが、修理代を見る度に「これがもし自分持ちだったら…」と考えてしまうのです。

傷やヘコミは程度にもよるけど時間が経つと錆びる恐れもありますし、見た目にも気になるから早く直したいけど、一気に20万円払うのキツイですもん…


自動車保険一括見積もりで車両保険も見積もり

車を大事にされている方には任意保険とともに車両保険の加入もおすすめします。
ただ車両保険にも加入をすると、保険料はどうしても高くなります。
保険料の高さが気になる人は、自動車保険一括見積もりで各社の保険料を比較されてみてはどうでしょうか。

いわゆるダイレクト型の自動車保険の一括見積もりなのですが、こちらに出てくる保険料は代理店を通さずに加入する形の保険の料金ですので、手数料分保険料が安くなっています。

自動車保険は比較で安くなる!

自動車保険一括見積もりの注意点

気をつけないといけないのが、見積もりをする時の入力ミス、入力し忘れです。
免許証の色や、車両保険の有無、人身傷害補償の金額や、対物賠償責任保険の補償額などを入力し忘れ(付け忘れ)ると、いざという時に補償が出ず、払って来た保険料そのものが無駄になってしまいます。それでは何のために保険に入ったか分からなくなります。

自動車保険の一括見積りをする時は、車検証と加入している保険証券を見ながら入力して行くのをおすすめします。
一括見積もりをして安い保険に入ったと思っていたら、実は補償の少ない保険で抱えきれないほどの補償をして行かなければいけなくなったというのだけは絶対に避けなければなりません。

この事さえ頭に入れてきちんと入力すれば、自動車保険の一括見積りは任意保険と車両保険の保険料の削減の大きな手助けをしてくれます。



PVアクセスランキング にほんブログ村