やっぱり車が好き 車と共に歩むブログ

車に関する事などをいろいろと書いていきます。愛車はアルファード30系前期。

トヨタディーラー 中間期決算 値引きは?

スポンサーリンク

ディーラーの中間期決算

9月はディーラーの中間期決算になります。
『中間期決算』という旗を立てているディーラーもあります。ここは決算期には『決算』という旗を立てていました。かなりのアピール、力の入れようです。
ディーラー側としては、1台でも多く車を売って実績を作りたい月です。
車の販売に通常よりも力を入れている月ですので、値引きにも応えやすい状況となります。

決算期の3月に新車購入

我が家は決算期の3月にアルファード30系を
購入しました。

www.miiteecar.xyz

ヴェルファイアとの相見積もりをしましたが、双方の値引き合戦はすごいものがありました。
新車購入時には相見積もりをおすすめします。ディーラー間の値引きの競争は、こちら側からしたら得なことですからね。せっかく中間期決算という特別な月に車を買うのなら、相見積もりをして値引きも満足のいく額を引き出したいです。

見積もりをスムーズに

この時期のディーラーにはたくさんのお客さんが行くはずですので、あらかじめ複数のディーラーで見積もりを取って価格交渉に臨むとスムーズに事が進みます。
今は直接ディーラーに行かなくてもネットで見積もりができます。
全国の新車ディーラーからオンラインで見積りが取れる。もちろん無料!

オプション込み、総経費込みの購入総額が出ますので、交渉しやすくなります。
我が家の場合、オプション、経費込みの総額が車両本体価格+100万円超でした。それはもうびっくり価格で気が遠くなりました(笑)無駄なオプションを着けようとしていないか真剣に考えました(笑)
そこから値引きがあっての購入でした。車両本体価格に諸経費を加算するだけでも、数十万円違ってきます。合計でいくらなのかを把握しておいた方がいいと思います。

これを各ディーラーに回って行うとかなりの時間を要します。中間期決算期は9月しかありませんので、仕事が休みの日にしかディーラーへ行けない方にとっては、休みを見積もり集めで終わらせてしまう可能性があります。その点、ネットで見積もりを一括で集めるのは家に居ながらにして複数の見積もりを集めることできます。
加盟しているディーラーは4,000店舗ですので、近くのディーラーから見積もりを取る事も可能です。
このネットでの見積もりは月に65,000件の利用があり、時間を有効に使いたい人たちには便利な見積もり手段として浸透しているのが分かります。
また、マイページから質問や価格交渉もできます。


車の買取額を要確認

そして、現在乗っている車を下取り価格と買取価格で比較することも忘れずに。
車買取一括査定をして、一番高く値をつけたところの買い取り額と下取り価格を比べてみてください。
下取りとの比較の一例です。
エスティマ 2004年式 走行距離8万キロ
下取り 16万円
車買取査定 41万円
下取りと車買取査定の額に25万円の差が出ました。

このような事例が多々ありますので、下取りと車買取査定の額を比較して高く値がついた方へ売ってしまいましょう。
もちろん車買取一括査定は無料です。車の買い取り額を知らずに下取りに出すと、車を安く売って損をしてしまう事もありますので、車買取一括査定は損をしないためにもおすすめです。




【ユーカーパック】
は買取店同士がお互いの提示金額を閲覧できるので、競争により高く売れる可能性があります。
車買取一括査定なのに、連絡も査定もユーカーパックからのみで済むのもおすすめする理由です。
高く売るためとは言っても、査定や大量の連絡を何回も受けるのは仕事もありますし、普通に考えたら無理ですからね。




ディーラー中間期決算で値引きが期待できそうな9月です。便利かつ無料なものはどんどん使って新車購入を楽にしてくださいね。

PVアクセスランキング にほんブログ村