やっぱり車が好き 車と共に歩むブログ

車に関する事などをいろいろと書いていきます。愛車はアルファード30系前期。

アルファード30系 フロアマット

スポンサーリンク

アルファード30系 純正フロアマット

フロアマット無しの車はなかなか見かけないと思います。車には必ずフロアマットがつきものです。それはそうなのですが、アルファード30系の購入時に感じたのは、純正フロアマットの金額が高い!というものでした。
アルファード30系の純正フロアマットです。
価格102,600円。

フロアマットを敷く部分がいくつもあるので、この価格になるのかもしれませんが、本当に高いと思いました。

レーダークルーズコントロール、インテリジェンスクリアランスソナー、プリクラッシュセーフティシステムのセットが75,600円です。
これよりも高いなんて。

そう思いながらも我が家は結局は純正のフロアマットを付けました。
純正だから寸法もぴったりですので、ズレるなどのストレスが無く使えるという事で純正フロアマットにしました。
納車とともにすぐに気持ち良く車に乗れますし。
ですがその後シートレールの小石対策に社外品のマットをネットで購入して、純正フロアマットの上に敷いています(汗)
アルファード30系 シートレール - やっぱり車が好き 車と共に歩むブログ

102,600円は何だったのかという感じですかね。

フロアマット 社外品

純正フロアマットはロゴが入ったりもしますので、その車種専用に作られており価格も高くなる傾向にあります。
その車種専用ですので、違和感無くぴったり合うのが良い点ですが、社外品でも車種に対応したフロアマットが販売されています。

トヨタ 新型アルファード 30系 新型ヴェルファイア 30系+ステップマット+ラゲッジマット付 プレイドシリーズカーマットAGH30W,GGH30W7人 8人 ハイブリッド2015/2~現行純正 ALPHARD アルファード フロアマット フロアーマット フロアカーペット

価格:28,080円
(2017/9/16 18:48時点)

【エントリーで全商品ポイント5倍 9月15日10:00~ 9月19日9:59 】トヨタ 新型アルファード 30系 フロアマット+ラゲッジマット ハイブリッド対応 【ESラグジュアリー】 ALPHARD

価格:33,480円
(2017/9/16 18:52時点)

社外品だと価格がぐっと抑えられるのはもちろん、色が選べたりもします。
現在、我が家のアルファード30系の後部は、シートレールに入る小石対策で社外品のマットを敷いていますが、ヘタってきた様子もありませんし、何かしら支障があるという事もありません。

ネット販売のものは、レビューや口コミを設けているところも多いですので下手なものを売っていたらすぐに拡散されてしまいますからね。
社外品も丁寧に作られている物が多いです。


アルファード フロアマット 34,980円 空気触媒コーティング済み

関連記事
www.miiteecar.xyz

PVアクセスランキング にほんブログ村